A place for the next challenge

こんばんは。

久しぶりの更新ですね。

やはり仕事帰ってくると、ご飯食べて、子供の寝顔を見ていると眠くなってしまい...ブログの更新をサボってしまいます。

スマホはおろか、携帯電話さえも持っていないからね...  アナログな生活を楽しんでいます。

さて、今日はMiyaの今後の方向性が決まったので報告します。

来年度からの留学先は、New Zealand の The University of Otago になります。

専攻は、Orthopaedic and Manipulative Therapy

IFOMPT認定の教育機関というのは、UQを選択したときと変わりがありませんが、今回はSport Physiotherapy Programに特化しない選択肢を選びました。

実際オタゴ大学では、両者のほとんどの専攻科目が同じで、実習地が病院.クリニックが、スポーツ現場かの違いなだけなのですが、今働いているクリニックで、主に脊椎関連疾患を担当していること

また

AUSへの留学前は、日体協ATのからみもありスポーツ現場のバックグラウンドが強すぎたので、新たな知見を見出しSportsという現場に応用していくために、こちらを選択しました。



詳しいことは、明日以降に記載します。  


おやすみなさい....

by ptmiya | 2012-11-01 21:49 | 留学